お問い合わせ
Jプロネットの特徴

Jプロネットの特徴

きめ細かなサポート体制

スタッフによる通訳サポートで、仕事を理解!
その1スタッフによる通訳サポートで、仕事を理解!
技能実習生を受け入れる際は、新入社員と同様に導入教育が必要となってきます。
作業手順を教えるにあたり、難しい用語など思うように伝わらないことがあるかもしれません。
そんな時、Jプロネットのスタッフが現場に赴き、通訳としてサポートします。細かなニュアンスまで伝えることが可能です。
生活指導の徹底で、地域に根付いた生活を!
その2生活指導の徹底で、地域に根付いた生活を!
住みなれない日本で長く生活するには、良好なご近所づきあいが要となってきます。
ご近所とのトラブルが発生しないよう、ゴミの仕分けはもちろん、夜中のしゃべり声や自転車の音といった騒音への配慮を心がけるよう指導します。
地域清掃をはじめとするボランティア活動へも積極的に参加するよう促し、地域に根差した生活ができるように努めます。
また、住居退去時に問題が出ないよう、部屋の使い方も指導します。
月1回の巡回指導を3年間続けます!
その3月1回の巡回指導を3年間続けます!
実習生の皆さんが安心して作業できるよう、定期的な巡回指導をしています。
制度上では、配属後の1年間は月に1回以上の指導が必要とされていますが、Jプロネットでは、帰国までの3年間、巡回指導にあたります。
職場に慣れてきたか、安全に作業ができているかなどを観察したうえで、実習生と企業の双方からの要望を聞き、必要であれば通訳もいたします。
また、快適な生活ができるように、寮を巡回してアドバイスをし、本人たちのメンタルケアもあわせて行います。
常勤スタッフによるスピーディーな対応
その1常勤スタッフによるスピーディーな対応
万が一の災害や事故などが発生した場合、的確な判断をくだし、迅速に対応することが必要とされます。
Jプロネットでは職員が常駐しているので、警察・保険会社などと、うまく連携しながらスピーディーかつ臨機応変にトラブル対応いたします。